相当悩んだ末赤緑タッチ《グリフィンの導き》に。

《ダークウッドのベイロス/Durkwood Baloth》

《灰毛皮の熊/Ashcoat Bear》
2《ゴブリンの空切り/Goblin Skycutter》
《厚皮のゴブリン/Thick-Skinned Goblin》
《モグの戦争司令官/Mogg War Marshal》

《鉄爪のノスリ乗り/Ironclaw Buzzardiers》
《炎の刃のアスカーリ/Blazing Blade Askari》
《原初の腕力魔道士/Primal Forcemage》
《ヤヴィマヤのドライアド/Yavimaya Dryad》
《狩りをする恐鳥/Hunting Moa》

《地の底のシャンブラー/Subterranean Shambler》
《スカーウッドのツリーフォーク/Scarwood Treefolk》
《獣群のナール/Herd Gnarr》

《ヘイヴンウッドのワーム/Havenwood Wurm》


2《稲妻の斧/Lightning Axe》
《狩りの興奮/Thrill of the Hunt》
《数の力/Strength in Numbers》
《突然のショック/Sudden Shock》
《ぶどう弾/Grapeshot》
《死せざる怒り/Undying Rage》
《明日への探索/Search for Tomorrow》
《グリフィンの導き/Griffin Guide》

8《森/Forest》
7《山/Mountain》
1《平地/Plains》

除去とジャイグロがしっかりあって、
2マナ3マナもちゃんと殴れるし+2/+2のエンチャントも2種類ある。
悪いデッキじゃないと思うけど、明らかに殴れないハンドをキープして
負けたりしたのがほんと弱かった。
序盤しっかり殴らないと勝てないデッキだから
マリガン判断は重要だったのに土地あるからでキープしてちゃダメだね。
1戦目赤黒に勝って2戦目はGL食らってGG。
3戦目はブン回って勝つものの4,5戦目はマリガンミスとダブルマリガンで乙。

シールドの練習は足りなかったなー・・・。

コメント